ぽんじろうとその娘

自閉症の長女を連れて再婚して、次女が産まれました。そんな日常の4コマ漫画です。

広告

36 僕は、時間の貯金?も始めるようになっていた。

貯金を始めたせか、漫画を始めたせいなのかわからないが、僕は自動的に、時間の貯金?も始めるようになっていた。

例えば、冷蔵庫に、両面色違いのマグネットを使って、必要な食材を書いて貼っておき、無くなったら裏返しにする。それをスマホで撮ってスーパーへ行き、裏返しにした食材だけを買って帰る。

僕は、一瞬で終わるこの買い物が、とても気持ちいい。と同時に、これまでは、目移りすることが不快だったのだと知った。(たしかこれ、ツイッターで見た方法)


ブログランキングに参加しています*
下の各バナーを押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
↓人気ブログランキング

アルファポリス

ありがとうございます。