ぽんじろうとその娘

自閉症の長女を連れて再婚して、次女が産まれました。そんな日常の4コマ漫画です。

広告

64 老人ホームの夜勤中、100歳の認知症の女性入居者が助言をしてくれた。

老人ホームの夜勤中、深夜2時頃、25話の100歳の認知症の女性入居者がまた眠れないでいた。

僕「気になっているコを食事に誘ったら、オッケーだったんです。」

「それはよかったですね。正直にウソをつかないようにすれば大丈夫です。」

僕「確かに!」

①正直にいって好かれる➡︎すごくうれしい

②ウソをいって好かれる➡︎うれしくない

③正直にいって嫌われる➡︎仕方がない

④ウソをいって嫌われる➡︎後悔する

僕「なんとも明快だ!」

「でもついていいウソもあります。」

僕「ズコー、どっちだよ!」

www.pomziro.com

www.pomziro.com


ブログランキングに参加しています*
下の各バナーを押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
↓人気ブログランキング

アルファポリス

ありがとうございます。


ツイッター インスタグラム もやっていますので、フォローお待ちしています。ツイッターでは更新情報を、インスタグラムでは漫画の下描きを見ることができます。