ぽんじろうとその娘

自閉症の長女を連れて再婚して、次女が産まれました。そんな日常の4コマ漫画です。

広告

54 (53の続き)僕は、身近のお金持ちである社会福祉法人の理事長に電話をしてみた。

僕は、唯一知ってる身近なお金持ち(=夢を実現させているひと)、前に働いていた施設の理事長に電話をしてみた。

「そうです、今そんな感じです。」

理事長は、もし僕が復職するならという仮定で、自分ができる待遇を提示してくれた。

そしてこうも言っていた。

「明快な答えなんてないよ。あと自分からアクションを起こさないと、世間から忘れられるよ。」

僕は、元従業員が急に電話をかけてきた場合、このようにすればいいのだとわかった。あと、もし復職した時の待遇については、介護士としては素敵な条件だったが、僕の目標からは遠ざかるなと思った。

www.pomziro.com


ブログランキングに参加しています*
下の各バナーを押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
↓人気ブログランキング

アルファポリス

ありがとうございます。


ツイッター インスタグラム もやっていますので、フォローお待ちしています。ツイッターでは更新情報を、インスタグラムでは漫画の下描きを見ることができます。