ぽんじろうとその娘

自閉症の長女を連れて再婚して、次女が産まれました。そんな日常の4コマ漫画です。

広告

20 僕は貯金を始めてみた。

入院、失業、引越し、そして引越しなどで出費がかさみ、リボで払った生活費がまだ返せていない。

そこで僕は「年収200万円からの貯金生活宣言」という本のやり方を、だいたい取り入れて、貯金を始めてみた。

あとから自分の日記を読み返すと、僕は、『どうかみなさん、失敗など怖れずに自分の夢や目標を実現できるよう、本書をヒントにもがいてみてください。これからがんばろうとしているとき、本当に悔しいときこそ、人はゆっくりと確実に変わっていくのです』という、この本のあとがきの文章を日記に書き写していた。

そのとき、そうか、僕は悔しかったんだな、と思った。


ブログランキングに参加しています*
下の各バナーを押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
↓人気ブログランキング

アルファポリス

ありがとうございます。